サブスクリプション
シャトルペイは、親子で「お金の良い習慣」を育むためのサブスクリプション(月額制)サービスです。サービスのご利用には月々の料金がかかります。
トライアル
トライアル期間中は、無料で各種機能をご利用いただけます。
トライアルの終了日は、アプリの「マイページ」>「サブスクリプション」の画面にて確認できます。
トライアルの終了後も継続してご利用いただくためには、サブスクリプションの登録が必要となります。サブスクリプションに登録しない場合は休会となります。
サブスクリプション
料金
ご登録のお子さまの人数によってプランをお選びください。
- お子さま1名: 480 円・月
- お子さま2名: 960 円・月
- お子さま3名: 1,440 円・月
登録
トライアル終了日以降、アプリの「マイページ」>「サブスクリプション」>「サブスクリプションの登録」から、登録の手続きを開始できます。
※ ストア(Apple・Google)のサブスクリプション機能によって登録・支払いが行われます。このためカードへの送金とは支払い方法が異なります。
更新
サブスクリプションは自動更新されます。
※ 更新するとストア(Apple・Google)のアカウントに請求されます。
※ 解約する場合は、更新日の24時間以上前までに解約してください。
更新日は、アプリの「マイページ」>「サブスクリプション」の画面にて確認できます。
詳細(購入履歴等)を確認したい場合は、登録したストア(Apple・Google)にてご確認ください。
解約
登録したストア(Apple・Google)にて解約の手続きをしてください。
※ 解約する場合は、更新日の24時間以上前までに解約してください。
※ アプリをアンイストールしてもサブスクリプションは解約されません。かならずストアにて手続きしてください。
※ 解約後も、期間の終了日まではご利用いただけます。
iPhone・iPadの場合
- 「App Store」アプリを起動します
- 右上のプロフィールアイコン >「サブスクリプション」>「シャトルペイ」から購入状況の確認ができます
- 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップして解約できます
Androidの場合
- 「Playストア」アプリを起動します
- 右上のプロフィールアイコン > 「お支払いと定期購入」>「定期購入」>「シャトルペイ」から購入状況の確認ができます
- 「シャトルペイ」の「キャンセル」をタップして解約できます
機種変更
■ 同じOSでの機種変更の場合(iOS→iOS、Android→Android)
新しい端末にて同じアカウントにログインすれば、そのまま継続してご利用いただけます。
■ 異なるOSの機種変更の場合(iOS→Android、Android→iOS)
変更前の端末でサブスクリプションを解約し、期限が切れた後、新しい端末でサブスクリプションに登録してください。
※ シャトルペイのアカウントは各ストアのアカウントとは別のものです。シャトルペイは退会しないでください。
休会
サブスクリプションやトライアルの期間が終了すると、休会となります。
休会になると一部を除きアプリの各種機能はご利用いただけません。
休会後もカード残高はご利用いただけます。
退会
シャトルペイ自体を退会される場合は、アプリの「マイページ」>「サブスクリプション」>「退会する」から手続きしてください。
※ サブスクリプションの継続中は退会できません。退会前にサブスクリプションを解約してください。