送金について

送金には何が使えますか?

クレジットカードもしくはデビットカードがご利用いただけます。

※Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ディスカバー、ダイナース

※3Dセキュアに対応したカードをご利用ください

※一部プリペイドカードはご利用できません

※親・保護者さま名義のカードをご利用ください

銀行振込、コンビニ決済などには対応しておりません。

「親預かり」とは何ですか?

カード残高を、親預かりに移動することで、子どもが買い物に利用できないようになります。

お釣りの回収や、親が立て替えたお金の精算などに、お使いいただけます。

親預かりに戻した残高は、送金によっていつでも、カード残高へ移すことができます。

<使い方>

ホーム画面から対象となる子どもを選択 →「親預かり」から、金額を指定することで、カード残高から親預かりへ移動することができます。

いくら送金できますか?

5万円(残高および1月あたりの送金額)まで送金できます。

※1回あたりの最小金額は100円です

※本人確認完了後・複数枚利用時の詳細は こちら

カード残高の上限はいくらですか?

5万円です(保有残高・送金額/月・1回あたりの利用額、いずれも)

※本人確認完了後・複数枚利用時の詳細は こちら

送金できないとき

お使いのカードについて、以下の点をご確認ください。

  • 入力した有効期限が正しいか、また有効期限内かどうか
  • セキュリティコードは正しいか
  • 3Dセキュアに対応しているカードかどうか
  • プリペイドカードへの送金に対応しているカードかどうか
  • お使いのカード会社からSMSやメールでの確認が届いていないか

上記に問題がない場合であっても、カード会社の判定により決済できないことがあります。その理由につきましては、ご利用のカード会社に直接お問い合わせください。

※決済できなかったときの理由はシャトルペイには原則として通知されません

送金した金額を、払い戻しできますか?

送金後に、キャンセルや払い戻しはできません。

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よくある質問を見てもお困りの状況が解決しない/みつけられない場合、親御さまのアプリ下部「マイページ」の「お問い合わせ」よりお困りの内容を添えてお問い合わせください。 2営業日以内を目安に「support@shuttlepay.jp」よりご連絡します。 「@shuttlepay.jp」ドメインのメールを受信できるように、 あらかじめ迷惑メール設定から解除 もしくは 受信設定を行ってください。

残高や送金の上限等