困ったとき・その他

身に覚えのない利用履歴があります。どうすればいいですか?

差額の場合

カード利用では、あとから差額が発生する場合がございます。

  • 利用時と確定時で、金額が変わるサービス等
  • 外国通貨でのご利用における、為替の影響

一部の加盟店では、ご利用時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報の金額が異なる場合がございます。その際は、確定売上情報を最終的なものとし、利用時の金額との差額を残高から引き落としまたは返金します。

このため、アプリに記載の利用金額に変更(増額・減額)が生じることがございます。利用明細の変更内容に関する不明点は、ご利用された加盟店へお問い合わせください。

お店の名前に覚えがない場合、差額ではない場合

まず始めにアプリにてカードの一時停止を行ってください。

その後、アプリの「マイページ」→「お問い合わせ」よりお知らせください。

カードが不正利用された場合、検知されるのでしょうか?

三菱UFJニコス株式会社と連携し、不正取引の検知を行っております。これに関連して、ご本人による取引かどうかの確認のため、弊社よりメール等にてご連絡することがあります。

カードの暗証番号を忘れました。どうすればいいですか?

暗証番号とは、最新のアプリ(バージョン0.19.6 以降)から確認できる四桁の数字です。

セキュリティ上の理由により暗証番号を変更することはできません。

カードの暗証番号を間違えたらどうなりますか?

カードでのお買いものができません。

住所の記載を間違えてしまったため、カードが届きません。その場合は手数料がかかりますか?

カードの再送手数料100円(税込)が発生いたします。

利用した金額と残高から引かれた金額が違います。なぜですか?

一部の加盟店では、ご利用時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報の金額が異なる場合がございます。その際は、確定売上情報を最終的なものとし、利用時の金額との差額を残高から引き落としまたは返金します。

このため、アプリに記載の利用金額に変更(増額・減額)が生じることがございます。利用明細の変更内容に関する不明点は、ご利用された加盟店へお問い合わせください。

スマートフォンを機種変更したい場合、どうすればいいのでしょうか?

親御さまは新たなスマートフォンから、会員登録時に連携したGoogleアカウントもしくはAppleアカウント等でログインすることで、引き続きご利用いただけます。

お子さまは新たなスマートフォンにて、QRコードによるアカウント連携を再度行ってください。

不正利用や詐欺にご注意ください

当カードを悪用した詐欺や不正利用にご注意ください。

カード情報(カード番号・有効期限・セキュリティコード等)は大切な情報です。第三者には絶対に教えないようにお願いします。

※プリペイドカードを悪用した詐欺や不正利用の概要は、一般社団法人日本資金決済業協会のWebサイト( https://www.s-kessai.jp/consumer/giftcard_prica_netprica/sagi1.html )をご覧ください。

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よくある質問を見てもお困りの状況が解決しない/みつけられない場合、親御さまのアプリ下部「マイページ」の「お問い合わせ」よりお困りの内容を添えてお問い合わせください。 2営業日以内を目安に「support@shuttlepay.jp」よりご連絡します。 「@shuttlepay.jp」ドメインのメールを受信できるように、 あらかじめ迷惑メール設定から解除 もしくは 受信設定を行ってください。