困ったとき・その他

利用した金額と履歴の金額が違うとき

一部の加盟店では、ご利用時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報の金額が異なる場合がございます。その際は、確定売上情報を最終的なものとし、利用時の金額との差額を残高から引き落としまたは返金します。
このため、アプリに記載の利用金額に変更(増額・減額)が生じることがございます。利用明細の変更内容に関する不明点は、ご利用された加盟店へお問い合わせください。
 

身に覚えのない利用履歴があるとき

差額の場合

カード利用では、あとから差額が発生する場合がございます。
  • 利用時と確定時で、金額が変わるサービス等
  • 外国通貨でのご利用における、為替の影響
一部の加盟店では、ご利用時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報の金額が異なる場合がございます。その際は、確定売上情報を最終的なものとし、利用時の金額との差額を残高から引き落としまたは返金します。
このため、アプリに記載の利用金額に変更(増額・減額)が生じることがございます。利用明細の変更内容に関する不明点は、ご利用された加盟店へお問い合わせください。
 

お店の名前に覚えがない場合

まず始めにアプリにてカードの一時停止を行ってください。
その後、アプリの「マイページ」→「お問い合わせ」よりお知らせください。
 

カードが不正利用された場合、検知されるのでしょうか?

三菱UFJニコス株式会社と連携し、不正取引の検知を行っております。これに関連して、ご本人による取引かどうかの確認のため、弊社よりメール等にてご連絡することがあります。
 

カードの暗証番号を忘れたとき

アプリにて暗証番号を確認してください。 → 詳細な手順はこちら
※暗証番号を変更することはできません。
 

カードの暗証番号を間違えたらどうなりますか?

カードでのお買いものができません。
※間違いが繰り返されるとカードが一時停止される場合があります。ご注意ください。
 

住所の記載を間違えてしまったため、カードが届きません。その場合は手数料がかかりますか?

カードの再送手数料100円が発生いたします。
※宛先不明等で戻ってきた場合
 

スマートフォンを機種変更したとき

親御さまは新たなスマートフォンから、会員登録時に連携したGoogleアカウントもしくはAppleアカウント等でログインすることで、引き続きご利用いただけます。
お子さまは新たなスマートフォンにて、QRコードによるアカウント連携を再度行ってください。
 

不正利用や詐欺にご注意ください

当カードを悪用した詐欺や不正利用にご注意ください。
カード情報(カード番号・有効期限・セキュリティコード等)は大切な情報です。第三者には絶対に教えないようにお願いします。
※プリペイドカードを悪用した詐欺や不正利用の概要は、一般社団法人日本資金決済業協会のWebサイト( https://www.s-kessai.jp/consumer/giftcard_prica_netprica/sagi1.html )をご覧ください。
 

その他

アプリでのエラー表示2024/9/27 3:292024/10/2 6:27
 

 
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よくある質問を見てもお困りの状況が解決しない/みつけられない場合、親御さまのアプリ下部「マイページ」の「お問い合わせ」よりお困りの内容を添えてお問い合わせください。 2営業日以内を目安に「support@shuttlepay.jp」よりご連絡します。 「@shuttlepay.jp」ドメインのメールを受信できるように、 あらかじめ迷惑メール設定から解除 もしくは 受信設定を行ってください。